請求手続きをすることで国からB型肝炎給付金を受け取ることができるかもしれません。B型肝炎訴訟を弁護士に相談。

TOP 肝炎訴訟 B型肝炎訴訟を考える

目次

  1. B型肝炎訴訟を考える
  2. 確定ではない場合もB型肝炎訴訟について弁護士相談
  3. B型肝炎訴訟で給付金が支給される
  4. B型肝炎の予防接種は必要か
  5. B型肝炎訴訟においてサポートを受けるには
  6. B型肝炎訴訟は診断されてから
  7. 急ぎたいB型肝炎訴訟に関する弁護士への相談
  8. B型肝炎給付金請求期限延長へ
  9. 型肝炎給付金請求における母子感染時の申請のポイント

B型肝炎訴訟を考える

裁判所に対してB型肝炎訴訟を行い、結果として和解となり救済してもらう事ができた人はたくさんいます。

しかし、それには予防接種に使用した注射針が連続して使用された事が直接の原因となってB型肝炎になったという事を証明する必要があります。訴訟の際には、それらを証明するための書類などの提示を求められる事も多いかと思います。

そこで、これからB型肝炎訴訟を考えているという場合には、ぜひ事前に必要な書類を確認して、すぐに提示できる様に用意しておくといいかと思います。

すべての書類が用意できなくても、一部の書類や他の証拠があれば、認められるケースというのもあるそうです。無事に和解が成立するといいですね。

確定ではない場合もB型肝炎訴訟について弁護士相談

すでにB型肝炎と診断されている人で、集団予防接種を受けたのか分からない人も多いでしょう。

随分前の事ですので、忘れている事も多いと思いますが、B型肝炎訴訟について弁護士相談をする事で、事実がはっきりとして、B型肝炎給付金が受け取れるケースもあるそうです。

感染源が不明でB型肝炎給付金が受け取れるかどうかわからないという場合は、念のためB型肝炎訴訟について弁護士相談する事もできます。

B型肝炎訴訟について弁護士相談する事で、受け取りの対象でない場合も、事実がはっきりします。B型肝炎訴訟の事で弁護士相談を利用すると悩む必要もありません。気軽にB型肝炎訴訟について弁護士相談をしてみませんか。

お勧めの弁護士はB型肝炎給付金請求ナビ(https://www.bgata-kyufukin.com/)から。

大阪の法律事務所

大阪梅田駅近くにも多くの弁護士事務所や法律事務所があります。交通アクセスが良い駅近くであれば会社帰りに相談によることも可能です。

B型肝炎訴訟で給付金が支給される

現在、日本国内では数多くのB型肝炎訴訟がおこなわれており、法的な手続きを取ることによってB型肝炎給付金が支給されています。

この肝炎の感染は集団予防接種などにおいて、他人に使用した注射針や注射針を連続で使用したことが原因とされています。

このB型肝炎の感染者は日本国内に推計110万人から140万人いるとされており、そのうち昭和23年から昭和63年時の集団予防接種で感染した人々はおよそ40万人とされています。

それらのB型肝炎に感染した方、およびその方から母子感染した子供、さらにはその方たちの相続人までを対象として、B型肝炎訴訟で給付金が支給されているのです。

B型肝炎の予防接種は必要か

B型肝炎は3歳までに感染すると慢性化しやすく、肝臓がんのリスクが高くなります。性交渉で感染するだけでなく、母子感染の可能性がありますし、唾液や血液から感染するケースもあるため、確実に予防したいなら予防接種が必要になります。

これまでも母子感染が疑われる場合には、B型肝炎ワクチンの予防接種が公費補助で受けられました。2016年10月からはすべての0歳児に対し、無料の定期接種になることが決まっています。

接種時期は生後2か月からで、0歳の間に3回の予防接種を受ければ、肝臓がんの予防にもなるとされています。

B型肝炎訴訟においてサポートを受けるには

日本国内におけるB型肝炎維持感染者は推計110万人から140万人とも言われています。幼少期に受けた国による集団予防接種で注射器が連続使用されたことが原因で多くの方は感染されました。

そしてB型肝炎ウイルスに維持感染された方々が国に対し損害賠償を求め、B型肝炎訴訟になっています。

国に対する訴訟ですのでなかなか自分一人では難しく感じたり心細く感じたりするものですが、B型肝炎訴訟において多くの法律事務所や弁護士が無料で相談に応じくださり、サポートしてもらえます。

B型肝炎訴訟を中心に取り組んでいる会社も多く存在しますので、一度ウェブサイトを調べてみることをお勧めします。

B型肝炎訴訟は診断されてから

本当に訴訟を起こしてもいいのか、大体のケースでは診断されてから聞くことができます。診断されない限り、B型肝炎訴訟を起こしてもいいと言えませんし、実際に起こせる状況になりません。

微妙なところで診断されている場合や、そもそも肝炎と感じられないような症状であれば、訴訟に踏み切れない場合もあります。

なるべく診断を受けるようにして、確実にB型肝炎訴訟ができるようにしておきます。弁護士としても、訴訟を起こしやすいような状況にならないと、確実に行えないと判断しています。

まずは本人が診察を受けるようにして、診断書をもらってくるのです。

急ぎたいB型肝炎訴訟に関する弁護士への相談

基本的にはいつでも好きな時にB型肝炎訴訟に関する弁護士への相談を行う事ができます。しかし、B型肝炎訴訟に関する弁護士への相談はつい後回しにしてしまう事もあります。

B型肝炎訴訟に関する弁護士への相談については、知らない間に忘れてしまうという事も考えられます。しかし、B型肝炎訴訟に関する弁護士への相談は、期限がありますので、遅れない様にしないといけません。

B型肝炎訴訟に関する弁護士への相談は思い立った時に、なるべく早く行う事をおすすめします。問題を解決するタイミングというのは限られているという事を頭に入れておきましょう。家族が二次感染に該当していないか確認しましょう。

B型肝炎給付金請求期限延長へ

B型肝炎給付金請求期限延長へ。

公開日:2016/03/21

B型肝炎給付金請求における母子感染時の申請のポイント

B型肝炎給付金請求の母子感染について弁護士法人みお綜合法律事務所が解説。B型肝炎給付金請求ナビ(https://www.bgata-kyufukin.com/)

公開日:2018/02/24

ページトップへ戻る

copyright©B型肝炎原因とB型肝炎訴訟.All Rights Reserved.