請求手続きをすることで国からB型肝炎給付金を受け取ることができるかもしれません。B型肝炎訴訟を弁護士に相談。

TOP サイト案内

サイト案内

当サイトは、B型肝炎に関する情報を掲載しております。

B型肝炎の原因についてや給付金請求手続き、訴訟のサポートを行っている弁護士についての情報を発信していければと考えております。一度ご覧になってみてください。

大阪の法律事務所

大阪梅田駅近くにも多くの弁護士事務所や法律事務所があります。交通アクセスが良い駅近くであれば会社帰りに相談によることも可能です。

B型肝炎の垂直感染とはなにが原因なのか

B型肝炎には、垂直感染と水平感染があります。それぞれの主な原因は、垂直感染は、母子感染で、水平感染は、性行為や針刺し事故、輸血や臓器移植です。

ここでは、垂直感染について詳しく説明します。B型肝炎のキャリアとなったことに気づかず出産し、その時に産道で血液を介して感染するものです。ですが、現在では、母子感染予防策がしっかりととられており、新たな感染が起こることはほとんどありません。

また、赤ちゃんのB型肝炎のワクチンがあるので、不安な方はそちらを希望すると受けることができます。このワクチンは任意接種ですので、両親がそれをきちんと知っていることが必要です。

ページトップへ戻る

copyright©B型肝炎原因とB型肝炎訴訟.All Rights Reserved.